お知らせ

「初心忘れず運転」

A運輸で働くY氏はA運輸に入社して20年のベテラン社員だが、無事故・無違反を継続中。
今回A社は新車のトレーラーが納車され、Y氏が新車を運転することになったそうです。
Y氏は23歳の時にA社に入社し、20年経ちますが、今まで4台の新車に乗ってきました。
今回納車されたトレーラーに乗る気持ちを聞いてみると、「新車に乗り換えさせてもらえることはありがたくうれしいこと。これからも無事故・無違反で仕事をしていきたい。」と意気込みを語られています。

無事故・無違反を継続できる秘訣についてY氏は、「常に初心を忘れずに運転を心掛けている。横着をせず、高い安全意識で程よい緊張感をもって慎重に運転をするようにしている。」とし、万一、時間が間に合わない場合は電話で報告を入れ、状況を説明するなどして焦る気持ちを無くせるように取り組んでいるそうです。
また、「運転するときは常に平常心でできるように準備をするようにしている。焦ると冷静な判断ができなくなるので、焦らない環境を作るようにしている。」そうです。

Y氏は、新車に乗せてもらえる喜びと、今後も無事故・無違反を継続していくために準備を怠らず、冷静な判断で安全運転を行い、顧客の大切な荷物を届けていく。

Return Top