よくある質問

よくある質問
 Q. なぜ、高速道路料金が安くなるのですか?

大手企業様が利用している団体割引を中小企業で利用できるよう、複数小規模事業者で組合を作り、大手企業様と同等の割引が受けられるようにしています。割引が適用される条件がありますので、詳細はお問い合わせください。

 Q. 新規設立法人でも発行可能ですか。

発行可能です。クレジットカードがない事業主様でもお気軽にご相談ください。

 Q. 個人でも発行可能ですか。

個人事業主であれば発行可能です。確定申告書等の提出が必要です。

 Q. ETCカード発行に必要の費用を教えてください。
[ETCコーポレートカード] 発行手数料:629円/枚
年会費:629円/枚
[セディナETCカード] 追加発行手数料:550円/枚
年会費:550円/枚
※一枚目は発行手数料無料です。

 Q. 通常のETCカードの割引と併用できますか?

併用可能です。深夜割引・平日朝夕割引等については各道路会社の制度内容・基準に準じます。この時間帯割引とは別に、組合の団体割引が適用されます。

 Q. マイレージとは何でしょうか?

ETCマイレージサービスは、高速道路等の通行料金のお支払い額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換いただけるお得なサービスです。

 Q. マイレージとの併用は可能ですか?

「ETCコーポレートカード」はマイレージサービスよりも大きな割引になるため、併用はできません。
「セディナETCカード」は、マイレージサービスと同様の内容になっております。

 Q. セディナETCカードのポイント還元のタイミングについて

5,000ポイント貯まると自動的に5,000円分の通行料として利用できます。2年以内に5,000ポイントに満たないポイントは、組合側にて還元作業をさせて頂きますのでご安心ください。
2年間で1,000ポイントに満たない場合は、ポイントが失効する可能性がありますのでご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください

 Q. セットアップとはどういうことでしょうか。

新規にETC2.0車載器やETC車載器を取り付ける際には、セットアップと呼ばれる作業をしなければなりません。
これは、ご使用になるクルマのナンバープレートなどの車両情報を車載器に暗号化して書き込むもので、ETC2.0システムやETCシステムを利用する車両を特定し、適正な通行料金を算出するために必要不可欠な作業です。
車載器を買い替えたときも新しい車載器のセットアップ(有料)が必要です。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

 Q. カード紛失の場合はどのようにすればよいですか。

まずは早急に東洋ハイウェイに連絡をください。全ての発行カードには保険がかけられています。
紛失や盗難には保険で対応できますのでご安心ください。
※保険による保障金額には限度額があり、手続きに日数がかかる場合もございますので、できる限り早めにご連絡お願いします。

 Q. 不要になった場合の手続きを教えてください。

連絡いただければ解約手続きを行います。その後カードの返却手続きをご案内いたします。

Return Top