お知らせ

中国自動車道で昼夜連続対面通行規制等を実施

― 高速道路リニューアルプロジェクト 大規模更新・修繕事業 ―

NEXCO西日本中国支社は、高速道路リニューアルプロジェクトの一環として、老朽化した橋梁の床版取り替え工事等を実施するため、中国自動車道において下記のとおり昼夜連続対面通行規制及び昼夜連続車線規制を実施いたします。なお、この規制には準備・片付けのための昼夜連続車線規制を含みます。

規制実施区間においては、トンネル設備点検、道路補修工事及び維持作業などを併せて実施することにより、交通規制回数の削減に努めます。

高速道路をご利用のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけしますが、対象区間をご利用されるお客さまは、十分注意してご走行いただきますようお願いします。
リニューアル工事は、高速道路を安心・安全にご利用いただくために必要な工事ですので、ご理解・ご協力をお願いします。

(※)高速道路リニューアルプロジェクト

NEXCO西日本が管理する高速道路は、開通後約30年が経過した延長が約4割を占めるなど、老朽化が進行しています。

さらに、厳しい使用環境にさらされていることにより、高速道路本体の変状が顕在化しているため、順次大規模更新・修繕事業に取組んでいく必要があります。

高速道路リニューアルプロジェクトを行うことで、道路構造物の耐久性向上を図り、高速道路ネットワーク機能を長期にわたって健全に保つことを目指します。

詳しくはネクスコ西日本のホームページをご覧ください。
https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/chugoku/r3/0312/

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top